\ ポイント最大11倍! /

在宅勤務を快適にするおすすめガジェット/グッズ/サービス30選!

「仕事が在宅勤務になったけど、自宅の作業環境が整っていなくて、仕事がはかどりません…。在宅勤務におすすめのガジェットとか、グッズがあれば教えてください!」

こういった疑問に答えます。

在宅での仕事は、
・机や椅子などの家具
・モニタやキーボードなどのガジェット
の良し悪しによって、生産性がずいぶん変わります。

生産性が上がれば給料も上がるわけですから、在宅環境には、へんにケチらず、いいモノにしっかり投資をしましょう!

今回は、在宅勤務歴4年以上の私が、おすすめのガジェット&グッズ&サービスを紹介しましたので、参考にしてください。

目次

在宅勤務を快適にするおすすめ家具3コ

まずは家具から紹介します。

机:PREDUCTS&FLEXSPOT E7

本記事でTOP3に入るオススメ!

机は憧れだった昇降式にしました。

天板はPREDUCTSというブランドで、脚(昇降式)は、FLEXSPOT E7です。

私が実際に使っている様子はこちら▼

まだ整理中でして、少々見てくれが悪い点はご容赦ください…

PREDUCTSのサイトでは、天板と脚をセットで購入できます。
» PREDUCTS(公式サイト)

脚(昇降式)だけを購入したい方は、公式サイトもしくはAmazonで購入できます。
» FlexiSpot E7(公式サイト)
» FlexiSpot E7(Amazonサイト)

より詳しく知りたい方は以下の記事をごらんください。
» 在宅ワークのPCデスクはFlexiSpot E7とPREDUCTSの組合せが最強でおすすめ!

椅子:GrowSpica Pro

本記事でTOP3に入るオススメ!

在宅勤務だと腰痛になりがち。

腰痛になると、生産性がぐっと下がるので、椅子は多少高くても投資することをおすすめします。

いろいろ悩んだ挙げ句、私がたどりついたのは、「GrowSpica Pro」です。

実際に私が使っている様子がこちら↓

まだ整理中でして、少々見てくれが悪い点はご容赦ください…

お値段は約7万円で、高いと感じるかもしれませんが、前述のとおり、生産性を上げるには椅子がとっても重要ですので、ケチらないほうがいいかと。

で、この椅子の何がいいの?については、以下の動画をご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次